水やお茶を自販機で購入する勇気

天然水って言われても、意識して飲み比べないとそうそう味の違いがわからないというドンクサ舌なもんで、水を買う理由って言うと必然がないとなかなかないものです。ましてや500mlのペットボトルとなると、主婦としては喉が乾いてジュースではない気分で、お茶がのみたいけど、水の方が安いわ~っていう時くらいになってしまっております。

うちの母は未だに「お茶はお金を出して買うものではなく家で飲むものだ」と言うんですが、つい最近まで私もそういう感覚でいました。喉乾いたな~というときに自動販売機でお茶とか水を買うのがすごく悔しい種類の人だったんです。

でも、結構そういう人って多い気がするのは私だけでしょうか。でもそういう人も子どもができると大半が「水分を持ち歩くのって重い」っていう現実に打ちのめされるんですよね。だって今までは自分の荷物だけでよかったのに、もう一人分の荷物をもって歩かなきゃいけない。しかもその人の必要なものがなんだかかなりの大荷物っていうあり得ない感じですもんね。しかもかさばるだけじゃなくて結構重いものもある。おしり拭きなんかのウェットティッシュなんかその最たるものです。しかもミルク育児なら授乳用のお湯、離乳食始まってれば飲み物も持っていかなきゃならないって、腕もげますわ。

で、ここで飲み物を出先で買えば重くないじゃーん!!と思うんですが、これがまた…しばらくの間は普通のお茶とかミネラルウォーターは避けた方がいいので、出先にベビー用の飲み物が売っているという確証がなければ、ほぼ持参がテッパンなのです…。

なので大人の飲み物くらいは出先で買えばいいじゃないかという気になるってもんです。「たかが500g、されど500g」ってわけですね。…ただ、一部の人は「されど500g、たかが500g」となるわけです。はい、私その一部の人でした。どーせ既に重いんだからもうちょっとくらい重くなってもいいじゃないか、という方の人です。しかも心配性だから鞄の中に色んなものが入ってる。我ながら困ったときには私がいればなんとかなるよ!!ってな具合でした。

話はそれましたが、そこで外出先でお茶を買う意識にならねばいつ買うんだよ!!って感じですよね。ところが面白いことに私とは正反対の人が身近におります。

主人なんですが、お茶とか水とかをガンガン買うタイプです。毎日何かのペットボトルを持ち帰ってくるそのときの気分でお茶を飲み分ける…まあ、なんて無意味なのかしら!!お茶なんてなんでもエエがな!!と思ってましたが、最近になってようやくわかってきました。ペットボトルのお茶を買うのはフレーバーを楽しむという感覚なんですね!!今更ですが気付きました!!今までなんてもったいない生き方をしてしまっていたのでしょうか、貧乏性って嫌だわ。

利用者が着実に増えているウォーターサーバーにしても、まだまだ私は敷居が非常に高い状態です。

キッチングッズ

キッチングッズは使いこなせればいろんな料理が作れるよね。私はかなりの面倒くさがり屋なので、こういった機械がある方が料理が上手になると思う。だってみじん切りとか混ぜたりとかって結構面倒だしね。
そんな面倒くさがり屋にはちょうどいいマシーンだよね。でも洗うのが面倒だったり、汁系はこぼれてしまうなど使い得ない場面もあるけれど・・・。

でもね下のカップがドーナツ型ではなくてカップのようになり汁系もできるものもあるんだよ!私はそれを買おうかと計画中。あとはブレンダ―でもいいよね。ボウルに入れて使えば汁もこぼれないし。
という事で、フードプロセッサーでもいろんな種類があるんだよね。どれを買うかによっても洗うのが面倒とか簡単とかあるし、汁okとか色々なんだよね。

他にも電子レンジで使えるグッズなんかも使いこなせると便利だよね。ルクエとかいうやつ。私も欲しいけど、今はフードプロセッサーを使いこなすのが先ですね。
色々できるようになったら他のキッチングッズも買うわ。

本当にキッチン周りでは面倒な作業が多いですからね。例えば蟹なんかも凄く美味しいけど、如何せん身を出すのが大変だったりする。冬、蟹が美味しい季節になったら、蟹の身を出す便利グッズがあったらいいですよね~

アイスダイエットに青汁をコラボしたら。。

私はアイスクリームが大好きな、ぽっちゃりさん。
ある日ネットでアイスクリームを検索していたら、アイスクリームをいっぱい食べてダイエットが出来るというものを発見!!

詳しく見てみると、冷たいものを食べると体が体温を維持しようとして基礎代謝がupするというもの。

今まで、アイスクリームの食べ過ぎが原因で太っているぐらいに考えていたのに、全く逆の発想に衝撃が走りました。。

しかも、一回に5、6個くらい食べる人もいるらしい。

でも、アイスクリームは甘いので、5,6個も一度に食べたら、糖分の取り過ぎで糖尿になりそうな勢いだけど、一度、試してみようかな~と友達に話してみたら、微妙な反応だったので、現在、保留状態。。

アイスクリームの種類も、バニラ系、シャーベット系と、味も色々な味があるけど、どれでも良いのかな~?

そんな事を考えていたら、すごく良いアイディアを思いついた!!

青汁の粉末をアイスクリームにふりかけて食べてみては、どうかな~!!ちょっと、抹茶味っぽい味で意外と美味しいかも。。

前から、効果が気になっていて青汁を飲みたいと思っていたし、アイスクリームと食べたらダイエットにもなるので一石二鳥だよ~!!

ヨガの効き目。

ヨガ歴半年、でも、すでに週に2-3回通うほど好きになっています。

私が通っているのは「ホットヨガ」「ビクラムヨガ」と呼ばれる、室内温度を38度程(先生によって異なりますが)に設定した上で行うヨガです。友人に誘われて体験に行ったのがきっかけでした。

暑い室内で呼吸を意識しながら体をひねったり、伸ばしたり。激しい運動はしていないにも関わらず、全身から汗がしたたり落ちるのを感じます。

生徒は、女性が圧倒的に多いですが男性も見かけます。男性のスポーツ選手でも、ヨガを好んでトレーニングに加える人も多いんだとか。

ラバ 予約してヨガを始めて、私の体にも変化がありました。まずは肩こりがなくなったこと。パソコンを使った仕事をしていて肩こりに悩まされていましたが、ヨガを始めてからは体が軽くなった気がします。

次に、ヒップラインが上がったこと。一見簡単そうに見えるヨガですが、実際は全身運動でさらに体幹を使うため、普段使っていない筋肉が思いっきり筋肉痛になります。継続してみて私が一番変化を感じた体のパーツはヒップでした。体の変化が見えると「もっと頑張ってみよう」と思えます。

さらに、自分の肌の変化に驚きました。体中から汗をかくためにお肌がツルツルになり、化粧のノリが良くなり興奮しました。

ヨガを始めてから体調もいいし良いことずくし。今後も続けていこうと思ってます。

新宿は都会的な街!美容女子には魅力的。

新宿って都会だけど、実はちょっと離れると案外普通の住宅街があるんですよ!
しかも新宿御苑もあるので緑も十分あるしね。
西口はどちらかと言うとオフィスビル街ですね。
東口は、ショッピング街と歌舞伎町がメインですかね。

東口でも新宿五丁目東交差点より北や東に行くと住宅地になります。
あとは学校とかもひそかにありますね。
もっと北に行くと大久保や抜弁天方面になります。
さらに北上すると戸山エリアに入るけど、本当にここは新宿っぽくなく癒されるかも。

戸山公園ってのがあって、その中に「箱根山」と言う山があるんだけど、これは山手線内の中で一番標高が高いのです。
まぁヤマハ人造の山だけど・・・・。でも見晴らしは良いですよ。晴れた日には池袋サンシャインが見えます(と言っても、20年ほど前の話ですけど・・・・もしかしたら今は何かが邪魔して見えないかも!?)
あとは早稲田も近くになるので、本当に新宿なのに緑が多い。

新宿ってすっごい都会のイメージがあるけど、案外住宅街があってそこは緑が豊富なんですよ。
私も新宿に住んで知りました。水は不味かったけど、案外住みやすい街なんです。
そうそう話は戻って、駅前はかなり都会で便利な場所。ショッピング、ランチ、飲み会等どこにしようか悩むほど店舗があります。あとは女性に嬉しい美容系のサロンも充実!!だから美容サロン、、美容室はたくさんあります。当然ながら、私が今興味津々の脱毛ラボもあるわけです。

私のふるさとの、大分は…大分 脱毛はラヴォーグ、ミュゼくらいはあるみたいですね…。とりあえず脱毛できなってことはなさそうです・・

手軽に脱毛サロンの感覚を味わえる家庭用フラッシュ脱毛器

女性にとって、ムダ毛の処理は大変面倒なものです。カミソリは生えたてがチクチクしますし、ワックスは痛みがありますし、脱毛ローションは、皮膚が弱いと肌荒れしてしまいます。何より、何度も脱毛する煩わしさから解放されたいということを考えると、それらはちょっと効果が弱い感じがします。

私もそんな悩みを抱えていましたが、家でも脱毛サロン並の脱毛が出来る、家庭用の脱毛器があると知ってビックリ。実は、レーザータイプの家庭用脱毛器を以前購入しようかとしたことがあるのですが、照射範囲が狭いので、何度も当てる必要があって面倒ということを聞いて止めていました。今度のケノンという脱毛器は、フラッシュ脱毛器というタイプで、一度に照射出来る範囲が広いということと、肌の負担も減るというので、思い切って購入してみることに。

勿論、届いたその日から早速使用を開始。特に痛みもなく、当てる回数も少なくて済み、非常に快適でした。勿論、目を保護するための専用のグラスを使用しないといけないので、その点だけは面倒でしたが。それを2週間に1度という使用頻度で使っていると、そのうち、ムダ毛自体がだんだんと目立たなくなってきて、半年程した今は、処理の頻度も落とせています。多少値段はしますが、ケノン 効果やトータルでの処理の時間を考えると、相当お得だと思います。

エンジェル・ハートは、いい話です。

オンラインビデオ配信サービスでエンジェル・ハートを見ました。エンジェル・ハートは、家族愛がメインとなったアニメです。かつて新宿には凄腕の男がいました。町の困ったもめ事を解決する探偵業の男と女。その名は、シティハンターと呼ばれていました。そして台湾から来た殺し屋の少女がある日日本に降り立ちます。

美しく綺麗な女性、しかし彼女は感情を持たない暗殺者です。彼女の名前は香瑩、コードネームは「グラス・ハート」と呼ばれていました、でも彼女の心は、壊れてしまいます、そして彼女は自殺をします。

ですが組織の力で生き返ります。しかし彼女の心臓は、冴羽?の最愛のパートナー、槇村香の心臓を移植されて彼女は感情が芽生え、そして暗殺を辞め対立していきます。香の記憶をおぼろげに見て冴羽?と牧村香の娘としてシティハンターの世界に入っていきます。

老いたと言えかつての凄腕のハンターと凄腕の殺し屋の娘と親子のきずなを深めながら数々の依頼をこなしていきます。いろんな依頼者の問題を解決していきます、どれも最後はいい話で終わることが多いので、1話完結型のアニメです。またかつての仲間やシティハンターで出てきた人物などが出てきます、どの人もやはり年月が経っていますね。

でも冴羽?と牧村香の娘、香瑩がたとえ血が繋がっていなくても本当の娘として生活していく話で親子の絆の深さなどを見せられる話などありとてもいいアニメです。是非とも見てほしいアニメなのでまだ見たことない人はふーるでチェックです。